歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが29日、東京・芝公園の増上寺でKDDI主催のイベント「FULL CONTROL TOKYO」に登場し、スペシャルライブを行った。

スペシャルライブを行ったきゃりーぱみゅぱみゅ

同イベントは、昨年12月から放映されているKDDIのテレビCM「FULL CONTROL」編の世界観を増上寺で再現したKDDIユーザー参加型のイベント。この日は20歳の誕生日を迎えたきゃりーぱみゅぱみゅが登場し、「皆さんこんばんは~!今日は私の20歳の誕生日でございます! そんな日にお寺でしかも東京タワーをバックにした場所でバースデーライブをやらせてもらい本当に幸せです!」と満足げ。『ぱみゅぱみゅレボリューション』を皮切りに、大ヒット曲『ファッションモンスター』や『つけまつける』など全7曲を熱唱し、訪れた1,500人のファンを魅了した。なお、この模様はインターネット配信で生中継されたほか、テレビCM第2弾として後日放送される予定。

イベント後には報道陣の取材に応じ、この日に迎えた20歳の目標について「20歳は少女らしさを忘れずに大人になりたいです。いきなり大人になるより、10代のまま自分のやりたいことを20代に続けたいですね。ファッションと音楽を融合したアーティストになりたいです」と決意を新たに。20歳になった瞬間はライブイベントでお酒を飲んだようで「甘いジュースみたいなお酒を飲んだらいい感じになって、面白いこともないのにすごく笑っていたみたいです。『うるさい女だな』と思われました(笑)」と初めての飲酒体験を告白。さらに報道陣からの「20歳になったから恋愛も解禁?」という質問に「私はアイドルじゃないので、恋はしたいと思います。今は(恋人は)いないですけど」と語っていた。