お笑い芸人のオール巨人とAKB48の姉妹ユニット・NMB48の門脇佳奈子と岸野里香が10日、大阪・なんばグランド花月前広場にて行われた映画『96時間』の公開記念イベントに出席した。

左からオール巨人、門脇佳奈子、岸野里香

同作の主人公で"最強親父"ことブライアン・ミルズのキャラクターにちなみ、その身体能力や厳格さにおいて関西"最強"芸人の呼び声も高いオール巨人と、関西"最強"アイドルとして人気のNMB48から門脇佳奈子と岸野里香が登場。会場に集まった500人の観客からは、一斉に歓声がわき起こっていた。

父親目線で映画を見たというオール巨人は、「親子の愛情やつながりが感じられる映画」と絶賛。門脇も「娘を守るために必死なお父さんがすごくカッコ良かったです! 旅行に行くなら、こんなお父さんと一緒だと安心かも!」と今度はブライアンの娘・キム目線で同作をプッシュし、岸野は「最初は娘もお母さんも一緒に助けるのは無理!って思ってたんですが。お父さんの、予想を覆す戦略にうっとりしちゃいました!」と"最強親父"に惚れ惚れとしていた。

同作にちなみ、96時間限定で親子になった3人。互いをよく知るために書き初めが行われ、オール巨人は"芸能界を生き残るためのアドバイス"として「礼節と感謝の気持ちを忘れずに 一肌脱いでも服脱ぐな!」の書き初めを披露した。一方、門脇と岸野が書いたのは"最強の父親であるオール巨人へのリクエスト"。門脇は劇中でブライアンとキムが携帯電話でやりとりしながら危機を切り抜けていくことにかけて「携帯番号を交換してほしい」、お笑いコンテスト・R-1ぐらんぷりの1回戦を勝ち進んだ岸野は「どうやったらR-1 勝ち残れますか?」と書き、オール巨人におねだりしていた。