元横綱・千代の富士貢の九重親方と次女でモデルの秋元梢が20日、東京・南青山にある『the 3rd Burger』1号店のデビューセレモニーに出席した。

左から、九重親方、秋元梢

『the 3rd Burger』は、外食業のユナイテッド&コレクティブが新たに展開するハンバーガーチェーンで、ハンバーガーパティやバンズなど商品すべての加工を店舗内で行う“食材店内加工”が特徴となっている。イベントでは試食会が行われ、九重親方は「お肉も柔らかいし、野菜もシャキシャキで美味しい」と大満足で、秋元も「小さいのにボリュームがある。お肉がちゃんとハンバーグの味がしますね。野菜もたくさん入っててヘルシー志向の人にも是非食べてほしいので、モデル仲間とも来たいです」とアピールした。

ベーコンチーズバーガーなど3品を試食した九重親方は「意外とハンバーガー好きなんです。弟子たちにも勝ったら、食べさせてます」と話すと、秋元は「おつかいでハンバーガーを50個買いに行ったことがあります」とエピソードを披露。そんなハンバーガー好きの父親のために、秋元は小松菜やベーコン、わさびソースをかけたオリジナルの“九重親子バーガー”作りに挑戦し、「美味しく作ってよ~」と心配そうにのぞきこんでいた九重親方は、「野菜たっぷりでからしも効いてて美味しいです」と愛娘の手料理に顔をほころばせていた。