元横綱・千代の富士(現・九重親方)の娘でモデルの秋元梢が、音楽チャンネル「MTVジャパン」が制作するリアリティ・ドラマ『SHIBUHARA GIRLS』に出演することが14日、分かった。

左から、ソンイ、石川マリー、秋元梢、宮脇詩音 拡大画像を見る

リアリティドラマは、脚本なしで出演者の日常に密着してリアルな生活をリアルに映しだしていくもので、アメリカでは『THE HILLS』が大ヒット。新たなエンタテインメントとして注目されている。

『SHIBUHARA GIRLS』には、秋元梢のほか、中国人モデルのソンイ、新人歌手の石川マリー、宮脇詩音の4人が出演。秋元は「私生活を映されるのは嫌だったのですが、撮影に入ってみると楽しいですね。台本もないし、映りこむ友達もリアルです。素でやっているので主演という意識はありません」と撮影を振り返った。父・九重親方からは「頑張れよ」と言われたというが、「ドラマを見られるのは構わないですが、一緒に見たくはないですね(笑)」と苦笑い。「強そう、クールそうというイメージがドラマで180度変わると思うので、そのギャップを見てほしいです」とアピールした。

『SHIBUHARA GIRLS』は、MTVジャパンで2011年1月8日(毎週土曜 25:00~25:30)より放送スタート。なお、同ドラマは中国、台湾、韓国、シンガポール、マレーシア、フィリピン、ベトナムほかアジア16カ国での放送も決定している。