子役の芦田愛菜が1日、表参道ヒルズにて開催された「OMOTESANDO HILLS Christmas 2012 イルミネーション点灯式」に出席した。

「OMOTESANDO HILLS Christmas 2012 イルミネーション点灯式」に出席した芦田愛菜

ディズニーのプリンセスをイメージした純白のドレスで登場した芦田。王子からティアラを付けてもらうと、高さ約10mのプリンセスツリーが点灯した。芦田は王子の隣で、約3分のイルミネーション演出を満喫した。

約10mのプリンセスツリーを前に「とってもキレイでびっくりしました。夢みたいです!」と目を輝かせ、「お姫様になってみたかったので、とってもうれしいです。ディズニーのプリンセスでは、シンデレラがお気に入りです」と笑顔で語っていた。

ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念して、"Love"をテーマに開催された今回の点灯式。吹き抜けの大階段に約25,000個のスワロフスキークリスタルが輝き、プリンセスツリーが出現する。メインエントラスにはハートを背景にしたミッキーとミニーのフォトスポットも登場。館内の各店舗では、ウォルト・ディズニー生誕110周年記念限定商品も販売される。