女優の多部未華子が19日、都内で行われた亀田製菓の米菓『ハッピーターン』の新CM発表会に出席した。

『ハッピーターン』の新CM発表会に出席した多部未華子 拡大画像を見る

同社は、『ハッピーターン』のプロモーション「ハッピーターン ひろがるしあわせ プロジェクト」をスタート。イメージキャラクターに多部未華子を起用し、新CMを制作した。同社30年ぶりとなる新CMでは多部が同商品を笑顔で食べる姿を見ることができる。合わせて同商品の新フレーバー3種(抹茶、木苺、メイプルシロップ)の詰め合わせ等が当たるプレゼントキャンペーン「ハッピーでいこう! キャンペーン」も10月22日より実施する。

発表会に登場した多部は「小さいころから食べています。誰もが知っている商品のイメージキャラクターに選んでいただいて本当にうれしいです!」と喜び、「パウダーが甘くてしょっぱくて、『ハッピーターン』といえばこの味とすぐにわかりますよね。大好きです」とアピールした。3種のフレーバーについても「どれも魅力的ですけど、抹茶味はクセになりますね。ずっと食べていられて飽きがこないです」と好みを話した。

また、MCから「ハッピーに気分になるのはどんな時?」と質問されると、「いつもハッピーなんです」と即答した後、「犬を飼っているんですけど、寝る時に腕にアゴを乗せてくるときが一番幸せを感じます」と笑顔を見せていた。