アイドルグループ・モーニング娘。の鞘師里保が9日、東京・福家書店新宿サブナード店で写真集『アンドゥトゥア』(発売中 2,940円 発売元:ワニブックス)の発売記念握手会を行った。
写真集『アンドゥトゥア』の発売記念握手会を行った 拡大画像を見る |
写真集『アンドゥトゥア』は、鞘師のセカンド写真集で、制服や浴衣、レオタード、水着など様々な衣装を着た元気いっぱいの表情を収録。14歳の少女らしさはもちろん、大人っぽいショットも見どころとなっている。
1年ぶりの写真集発売に、鞘師は「初めての時はちゃんと作らなきゃと思って表情も硬かったけど、今回は自分らしい自然な表情ができたと思います。ファンの方にも『良いね!』と言われたのでうれしいです」とにっこり。撮影は熊本、沖縄、東京で行われ、「熊本で馬刺しを食べたのが思い出です。雨を背景に習字を書いてるショットは、自分の個性が出せました」と振り返り、古民家で撮影されたお気に入りのショットを紹介。鞘師は「この写真は良いと言ってくれる人が多いんですけど、自分が出す表情じゃないなー。私よりも年上に見えます」と照れ笑いを浮かべた。
同写真集のタイトルは、モーニング娘。の50枚目のシングル「One・Two・Three」にかけてフランス語で名付けられているが、「夏休みはほとんどお仕事で、あんまり遊んでません。でも、憧れてモーニング娘。に入ったので、仕事がたくさんあってうれしいです」と精力的に仕事に打ち込んでいる様子。モーニング娘。では、現在、第11期生のオーディション審査が進行中で、第9期生の鞘師は「どんな子が入ってくるのか気になります。入ってくる子でモーニング娘。も変わっていくので、楽しみですね」と話し、「今のメンバーは中学生が多いので、年上の人が入って欲しいです。年上がいるとみんな少しは落ち着くと思う」と苦笑いを浮かべながらで心境を明かしていた。