AKB48の渡辺麻友のセカンドシングル「大人ジェリービーンズ」が7月25日に発売されることが18日、明らかになった。

渡辺麻友のセカンドシングル「大人ジェリービーンズ」のジャケット写真 拡大画像を見る

2月にデビューシングル「シンクロときめき」がオリコン週間チャート2位にランクインするなど、ヒットを飛ばした渡辺が約5カ月ぶりにセカンドシングルをリリース。今回は、タイトルにもあるように"大人まゆゆ"を堪能できる作品に仕上がっているという。ジャケット写真では、ブルーのシンプルなワンピースに身を包んだ渡辺が髪を下ろして、ゆるく巻き、ナチュラルな大人に変身。渡辺が大好きというウサギと共演し、大人っぽさに加え、かわいらしさも表現している。

渡辺は「ジャケットは前回がバッシリ決めたアイドル系だったので、今回はナチュラルな大人っぽい感じを出してみました。髪も下ろしてゆるく巻いたのはあまりやらないので、新鮮で楽しかったです」と撮影を振り返り、「今回の曲もすごくカワイイ曲! 歌詞と合わさって、私がすごい好きな感じです! ジェリービーンズって単語もかわいいし気に入っています」と気に入っている様子だ。

なお、初回生産限定盤は3種類(いずれもCD+DVD)で、それぞれ内容が異なる特典映像が付く。また、初回特典として、トレカ5種のうち1種がランダムに封入、プレミアム抽選応募券が封入される。