AKB48の高橋みなみ、柏木由紀、渡辺麻友、小嶋陽菜が23日、都内で行われた「2012年JASRAC」の授賞式に出席し、6月6日に行われる「第4回AKB48選抜総選挙」に向けて意気込みを語った。

左から、小嶋陽菜、渡辺麻友、秋元康氏、高橋みなみ、柏木由紀 拡大画像を見る

22日に投票がスタートし、開票速報が発表される直前ということで、高橋は「(速報結果を)見ようかどうか悩んじゃいますね。ファンの温かい1票で決まるので。みんなが笑顔で楽しめればいいですね」と話し、柏木も「ドキドキしますね。まだ結果は先なのでファンの皆さんと一緒に楽しみたいと思います」と笑顔を見せた。

また、高橋は5月4日、買い物中に持っていた紙袋に店内のアロマキャンドルの火が燃え移り、髪に引火したトラブルにかけて「髪の毛は燃えたけど、総選挙も燃える勢いで頑張りたい!」と意気込んだ。髪を30センチ切って、新ヘアスタイルを披露したことについても「メンバーからギャル男って言われるんですけど(笑)」と自虐的だったが、柏木が「似合ってるよ」とフォロー。同席した秋元康氏も「すごくかわいいよ」と絶賛した。

卒業が決まったメンバーの前田敦子不在の総選挙となるが、秋元氏は「どうなるかはプロデューサーの僕でもわからないですね。皆さんは前田が辞退したことで票がどこに流れるのか気になるんでしょけど、総選挙はお祭りですから楽しんでいただきたいですね」とコメントしていた。