タレントで歌手のベッキーが17日、東京・アキバスクエアで行われたジェットスターの国内就航記念イベントに出席した。
ジェットスターの国内就航記念イベントに出席したベッキー 拡大画像を見る |
オーストラリアやシンガポールなどアジア太平洋地域で運航する格安航空会社(LCC)のジェットスターが、日本国内の格安航空会社(LCC)として、7月3日から東京(成田)―札幌(新千歳)間、東京(成田)―福岡(福岡)間で運航を開始。順次、沖縄(那覇)と大阪(関西)間も運航を開始する予定で、業界最安値を目指す同社は、他社運賃の10%引きでの運賃提供をする"最低価格保障"制度を設けている。
2008年から同社のイメージキャラクターを務めているベッキーは、イメージカラーであるオレンジ色の振袖姿で登場し、「国内線が就航してうれしい。安いし、キャビンアテンダントさんが明るくてフレンドリーです」とニッコリ。東京・大阪間の片道運賃が3,990円~と発表されると、「すごいですね! 大丈夫ですか? 心配になっちゃいます」とびっくりした様子で、「非常にワクワクしてます。ステキなお値段をみなさんに広めて欲しい。私もお手伝いを頑張ります!」と意気込んだ。また、イベントには運航都市の千葉、大阪、北海道、福岡、沖縄からマスコットキャラクターたちが集結し、ベッキーは「ゆるキャラかわいいー!」と大興奮だった。
イベント終了後は、報道陣の取材に応じ「バラエティー番組のロケは大体ジェットスターです。オーストラリアに行くときは、結構乗ってますね」と話したが、「海外は仕事ばっかりなんですよね……」とポロリ。「1年ぶりにプライベートでオーストラリアに行きたい。まだ誰と行くかは決めてないけど、みんなでワイワイしたいですね」と願望を語ったベッキーは、ゴールデンウィークの予定を聞かれると「GWはライブ三昧です。日本中を飛び回ってます!」と元気に答えていた。