タレントのベッキーが12日、都内で行われたソースネクストのセキュリティソフト「スーパーセキュリティZERO」の発表会に出席した。

セキュリティソフト「スーパーセキュリティZERO」の発表会に出席したベッキー 拡大画像を見る

同社は、「スーパーセキュリティZERO」を12月22日に発売。世界No.1のウィルス検知率を誇るというビットディフェンダー社のエンジンを用い、更新料0円が特徴となっている。発売に合わせて、キャンペーンも実施。2012年3月31日までに同ソフトのユーザー登録をした人を対象に、3万円分の旅行券などが当たる。

イメージキャラクターを務めるベッキーは、サンタコスプレ姿で登場。「更新料0円はびっくりです。夢のようなソフトですね」と驚き、「私のパソコンにも大切な写真を保存してますから。わたしの写真が流出するのはいいんですけど(笑)、芸能人の写真もあるので、迷惑をかけちゃう。しっかりと対策したいですね」とアピールした。セキュリティーソフトにかけて「私のセキュリティーは堅いですよ。マジメじゃない男性は弾きます(笑)」と話して笑わせた。

ベッキーは、クリスマスにディナーショーを開催予定で「人生初のディナーショーなんで頑張りたいですね。大人っぽい衣装を着たり、クリスマスソングの名曲やラブソングも歌うので、楽しんでほしいです」とニッコリ。ショーは24、25日の両日の開催でプライベートはないというが、「今年は仕事をモリモリやってライブもたくさんできて充実してましたから」と気にしていない様子。それでも、「みんながドレスアップする中、あえて上下ジャージで出前のピザを食べながらバラエティー番組を見るのがいいですね」と願望を語り、「誰と過ごしたい?」と聞かれると、「そりゃ友達か恋人がいいですよね」とあっさり答えた。

来年の抱負については「AKBさんの方がすごくて、私なんてまだまだですけど、今年はちょこちょことオフの時間があったので、まだそこに仕事を入れられるかな(笑)」と貪欲に語っていた。