ユニクロは16日より、米国ロサンゼルス発で多くのセレブリティに愛されるセレクトショップ「kitson」とのコラボレーションにより生まれたTシャツを、日本全国のユニクロおよびユニクロオンラインストアで発売する。
「Tシャツを、もっと自由に、面白く。」をテーマに、圧倒的なバリエーションでわくわくするようなTシャツを毎年展開している、ユニクロのTシャツブランド「UT」。世界中のアート、キャラクター、企業やブランドとのコラボレーションを展開し、今年で10年目を迎えた。
今回発売される「kitson」とのコラボTシャツは、ウィメンズのみの10柄を展開。「kitson」のロゴをアレンジしたデザインが特徴だ。世界中で大人気のキャラクター「Hello Kitty」と、「kitson」「UT」のトリプルコラボレーションTシャツ「hello kitson」も今月下旬より販売。こちらはウィメンズのみ9柄の展開となり、売上1枚につき30円、ハローキティが応援キャラクターを務める子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile」に寄付される。