マイケル・ジャクソンの未発表曲は現在ソニーが所有しているが、既報の通り、マイケルがウィル・アイ・アムやフレディ・マーキュリーらと録音した未発表曲などがハッカーによって盗難にあっている (C)BANG Media International

マイケル・ジャクソンが最後に住んでいた、ビバリーヒルズにある豪邸が2,390万ドル(約19億円)で売りに出されているという。豪邸は3月19日(月)より売りに出されており、すでに「メジャーなセレブ」が見学にきているとゴシップサイト「TMZ」が伝えている。

ビバリーヒルズにある不動産会社の社長モウリシオ・ウマンスキーは、この物件を購入できるだけの現金を持っていることを事前に証明しており、本気で購入を検討している買い手にしか見せるつもりはないそうだ。マイケルが子どもたちと住んでいたとされるこの豪邸は、マイケルの死後、完全な空き家となっており、市場に出ては取り下げという流れを繰り返していた。豪邸は寝室13室に、スイミングプール、ゲストハウス、そしてエレベーターが設置されている。

昨年12月にはこの豪邸にあったとされる、モーリス・ユトリロ、アンリ・ルソーの高級絵画、キャンドル、銀製品など、さまざまな備品が売りに出されていた。

(BANG Media International)

関連記事
マイケル・ジャクソンの未発表曲含む5万曲が盗難、ソニーが発表(2012年03月07日)
「ホイットニーは夫を横取りするような人ではない」、マイケル兄不倫説に言及(2012年03月07日)
マイケル・ジャクソンの大規模トリビュート・コンサートが10月に開催(2011年07月26日)