マイケル・ジャクソンがこの世を去って丸2年が過ぎた。7月25日(米国時間)、マイケルの母及び兄弟が、10月8日にウェールズでトリビュート・コンサートの開催を企画していると発表した。

米The Hollywood Reporterの報道によると、「Michael Forever: The Tribute Concert」と銘打たれたこのコンサートが行われるのはたった1回きり。ウェールズの首都カーディフに位置し、75,000人が収容できるヨーロッパ最大の屋内競技場であるミレニアム・スタジアムがその会場となる。出演するアーティストについては現在のところ極秘。

チケットの収益は、AIDS Project Los AngelesやThe Prince's Trustなどの、生前マイケルが支援していた慈善団体に寄付されるという。姉のラトーヤは、マイケルが1,000万ドルに上るポケットマネーを慈善事業に贈っていたことを付け加えた。

出演アーティストのライン・アップなどの詳細は8月5日にロンドンで行われる記者会見で明かにされる。チケットは「Michael Forever: The Tribute Concert」のオフィシャルサイト上で、8月4日より販売される。

オフィシャルサイトではチケット発売までのカウントダウンが