映画『ライフ-いのちをつなぐ物語—』ブルーレイ&DVDの発売を記念したバレンタインイベントが14日、東京都内で行われ、タレントの東原亜希と小倉優子が出席した。

アフリカ象の子ゾウサイズのチョコレートが登場し、歓声をあげた東原亜希(左)と小倉優子  拡大画像を見る

同映画は、日本で100万人を越える動員を記録した大ヒット作品。動物たちがまっすぐに生き抜く姿を描いたネイチャーエンターテインメントだ。地球上の全大陸で撮影された映像は、"感動"と"いのち"の大切さを伝える。

この日のイベントには、一般客の親子も参加しており、2児の母である東原と先日、妊娠を発表した小倉は"ママトーク"を繰り広げた。 小倉は「今、7カ月です。出産に不安はまったくなくて、とにかく楽しい」とニッコリ。東原が「私も(妊娠中に)不安はなかったです。(出産が)どれだけ痛いのか楽しみで」と驚きの発言をすると、小倉は「それはない! 私は痛いのは楽しみじゃないです」とツッコミを入れる場面もあった。さらに、今年は、グラドルたちの出産ラッシュになりそうだと水を向けられると小倉は、「ほしのあきちゃんとは(赤ちゃんの週数も)近い妊婦さんなんで、顔のマッサージをしていいのかとか、美容について相談しています」と話した。

また、バレンタインデーでもあるこの日。夫との予定を聞かれると、小倉は「今日の夜ご飯に出そうと思って、手作りのエクレアを冷蔵庫に忍ばせてあります!」とラブラブな新婚生活をうかがわせるコメント。一方の東原は、「主人が今、日本にいないのでスルーしようと思ってます」と苦笑い。「(その代わりに)帰国したら、娘と一緒に主人にハンバーグを作ってあげようと思ってます」と話した。