タレントの小倉優子とお笑いコンビのアメリカザリガニが20日、千葉・浦安のイクスピアリで行われたニンテンドーDS用ゲームソフト『キングダム ハーツRe:コーデッド』(スクウェア・エニックス)の発売記念イベントに出席した。

『キングダム ハーツRe:コーデッド』の発売記念イベントに出席した小倉優子 拡大画像を見る

シリーズ累計約1500万枚を売り上げている人気ゲームソフト『キングダム ハーツ』のシリーズ最新作が10月7日に発売。これを記念したイベントに、一足早い"ハロウィンのコスプレ姿で登場した小倉は「もう秋ですから、今日はハロウィンを意識した衣装にしてみました」と笑顔を見せ、「さっき控え室でやらせていただきましたが、初心者の私にも出来ました。これまでのシリーズをやったことがない人でも、楽しめると思います」とPRした。

また、『キングダム』ファンを前にして「皆さんが大好きなゲームなので、知ったかブリはダメだと思い……。適当なこと言ったら怖いですから」と神妙な面持ちだったことを打ち明け、さらに「コリン星をやめてからイベントのお仕事が少なくなりましたね。これからどうしようか悩み中なんです……」と告白。アメリカザリガニの平井善之の「迷ったらコリン星に戻れば?」というアドバイスに小倉は「後ろは振り返りたくないんです。キャラとかじゃなくて、普通の自分でいたい……」と話していた。

ディズニーキャラクターをモチーフにした巨大オブジェがお披露され「こんなに大きいんですね~。カッコいい~!」と小倉は興奮