女優の新垣結衣が、2012年1月3日に放送されるスペシャルドラマ『もう誘拐なんてしない』(フジテレビ系 21:00~)にヒロインで出演することが28日、明らかになった。

スペシャルドラマ『もう誘拐なんてしない』に出演する新垣結衣 拡大画像を見る

同作は、現在放送中の『謎解きはディナーのあとで』などの原作を手がける東川篤哉の同名小説をドラマ化作品。流されやすい性格で誘惑に弱いフリーターの男子・樽井翔太郎が、テキ屋の親分の娘に頼まれて狂言誘拐を企てる、というミステリーで、主人公の翔太郎を嵐の大野智が演じる。新垣が演じるのは、テキ家を営む花園一家の親分・花園周五郎(北大路欣也)の次女である女子大生の絵里香。天真爛漫な性格の持ち主で、病気の妹の手術費用を捻出するために、翔太郎に「私を誘拐してください」とお願いするという役どころだ。

新垣は「皆さんが楽しく1年を始められるようなドラマに出来るように頑張ります。大野さんはすごく多才な方なので緊張しますが、役柄的に大野さんとの掛け合いがメインになってくるので、楽しんでやれればいいなと思っています」と意気込みを。28日にクランクインを迎え、「大野さんたちともぽつりぽつりコミュニケーションも取れているので、なんだか新年にぴったりの明るいドラマになるような気がしています」と早速手応えを感じているようだった。共演は、佐藤隆太、貫地谷しほり、成宮寛貴、要潤、高橋克実ほか。