アイドルグループ、アイドリング!!!の遠藤舞、外岡えりか、橘ゆりかの3人が8日、都内で行われた人気ゲームシリーズ『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』のキャバクラ嬢記者発表会に登場した。

左から、橘ゆりか、遠藤舞、外岡えりか 拡大画像を見る

シリーズ累計500万本を超える『龍が如く』。2012年発売予定の「クロヒョウ2」では東京・"神室町"と新たに加わった大阪の街"蒼天堀"を舞台に主人公・右京龍也が東京制圧を企む格闘技集団「阿修羅」と熱き人間ドラマを繰り広げる。シリーズ恒例のキャバクラではアイドリング!!!の3人が本人そっくりの3DCGキャラクターになってゲームに出演する。

ドレス姿で現れた遠藤は「キャバクラには行ったことがないので想像だけで演じさせてもらいました。これで合ってるのか迷いましたが、こん身の『いらっしゃいませ』をがんばりました」とニッコリ。CGになった"キャバ嬢・遠藤舞"を見て「恥ずかしいです。でも実物よりもナイスバディーにしていただいて嬉しい」と照れ笑い。「ぜひゲームの中で、キャバクラに寄って私たちに癒されてください」とPRした。

報道陣からキャバ嬢を演じるのに難しかったことを聞かれると「いかに女性らしくふるまうか。私もけっこういい年なので、年の功で乗り切りました」(遠藤)、「アフレコで『もっとラブを入れて』と言われて恥ずかしかったです」(外岡)、「『チュッ』って言うのがめっちゃ恥ずかしかったです」(橘)と照れ笑い。どんな男性に口説かれたいかという質問に、遠藤は「主人公のように見た目がハードな人がすごく優しく話してくれるような、ウワサの"ギャップ"ですかね」と好みを語った。

また、華やかな"キャバ嬢"風の衣装について聞かれると「女の子としては気分がアガります。小学生の憧れの職業になるのがわかるかも」と嬉しそうな遠藤。カメラの前で1回転すると「今日は背中の開いたドレスと聞いていたので、死海の塩でガッツリ背中を磨いてきました」と笑いを誘っていた。