女優の桐谷美玲が、エースコックのインスタント食品「スープはるさめ」のCMキャラクターに起用され、1日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

「スープはるさめ」の新CM発表会に出席した桐谷美玲 拡大画像を見る

「スープはるさめ」シリーズが発売開始から今年で10周年を迎えるにあたり、同社は新CMを制作。桐谷美玲が、はるさめの原料である緑豆とじゃがいもに扮した着ぐるみとともに、はるさめの特徴をアピールする内容となっている。8月14日より全国放映。

桐谷は「『スープはるさめ』は昔から食べていたので、まさかという感じですごくうれしいです。マネージャーと一緒に大喜びしました」と笑顔。あまり認知されていないというはるさめの原料について「今までははるさめの原料を気にしたことがなくて。今回、豆とじゃがいもからできているというのを知って、ヘルシーだけじゃなく栄養がちゃんとあるんですよね」と目から鱗だった様子。「カロリーが低いですし、夜中に小腹がすいた時でも食べやすいです。皆さんが知らなかったはるさめのことをどんどんPRしていきたい」と意気込んだ。CMの撮影では、着ぐるみに扮した子役2人と共演し、和気あいあいとした雰囲気だったという。「わいわいやっている雰囲気がCMにも表れていると思います」と仕上がりには満足げだった。

また、報道陣から夏の予定を聞かれると「この夏は1週間お休みをいただいたので、母とフランスに旅行します。2年前から約束していたので凄く楽しみ!」とテンションを上げ、「『スープはるさめ』をフランスに持って行って食べるのもいいですよね」と無邪気に語っていた。