女優の桐谷美玲が、ブルボンのチョコレート「アーモンドラッシュ」のCMキャラクターに起用され、7日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

「アーモンドラッシュ」のCM発表会に出席した桐谷美玲 拡大画像を見る

9月7日より発売された同商品(105円)は、アーモンドがふんだんに入った板チョコで、歯ごたえの良さと風味が特徴。新CMは、桐谷が商品名の「アーモンドラッシュ」にかけて、セリフの語尾に「~シュ」という言葉を付けながら商品の特徴を説明するという内容となっている。

発表会に登場した桐谷は「美味しすぎて止まらないです! CMの撮影中に食べたのですが、気に入ってしまいお土産でいただいちゃいました」とハイテンション。「映画やドラマの撮影は長時間だったりするので、疲れた時にチョコを食べると元気になります」と商品をアピールした。桐谷は単独ではCM初出演。撮影は緊張したというが、「撮影していくうちに楽しくなってテンションが上がりました」と笑顔。「『シュ、シュ』を日本中に広めて、今年の流行語大賞を狙います!」と意気込んだ。

現在はファッション誌『SEVENTEEN』専属モデルのほか、4月期の連続ドラマ『女帝 薫子』(テレビ朝日系)では主演を務め、"ゆるカワ系"として人気を誇っている。人気の秘密を聞かれた桐谷は「この世界に入った時は何にもわからなくて、ただの田舎の高校生だったんです。読者の一緒に成長していければいいなと思っていました」と振り返り、「すぐに『おなかすいた』と言っちゃいますし、家では食べて寝て、引きこもってゲームをしています。頑張り過ぎず、適度に気を抜いてますから、素の自分を見ていただけているのかもしれませんね」と自己分析していた。