アイドルグループAKB48の指原莉乃、高城亜樹、北原里英、峯岸みなみ、河西智美が26日、東京・多摩市のサンリオピューロランドで行われたハローキティとのコラボ商品「AKB48×ハローキティ」の発売記念イベントに出席した。

左から、北原里英、峯岸みなみ、指原莉乃、ハローキティ、河西智美、高城亜樹 拡大画像を見る

イベントに出席した北原は「おなじみのキャラとこうしてコラボするとは思わなかったのですごくうれしいです」と喜び、峯岸も「テンションが上がりますよね。私たちの衣装を着てくれて、しかもチームカラーを採用していただいたので、全部集めてほしいです!」とアピールした。また、「アイドルという意味ではキティちゃんは先輩なので、力をお借りしたいです」と話した。

5人はハートフルパレードにゲスト参加。子供たちから大歓声を浴びていた

キティちゃん好きという河西は「小さい頃にショーを見たことがあります。キティちゃんが可愛過ぎて、同じステージ立っているのが不思議な感じ」と感想を。高城は「キティちゃんも好きなんですが、実はキキララちゃんが一番好きなんです」と告白し、隣にいたキティちゃんの着ぐるみを困らせた。一方、指原は「ハンギョドンが好きなんです!」と笑わせ、「大分のハーモニーランドには15回行きました。そちらともコラボしたいです」とちゃっかりアピールしていた。

コラボ商品「AKB48×ハローキティ」シリーズは、AKB48のステージ衣装をイメージしたコスチュームを着た「ハローキティ」をあしらったリングノート(3種類 各420円)、クリアファイル(3種類 各368円)、プチタオル(3種類 各420円)など全12種類があり、が8月上旬より発売される。