タレントの南明奈とAKB48の秋元才加が20日、東京・銀座のSAVOY銀座店プレオープニングイベントに出席した。

「SAVOY」銀座店のプレオープニングイベントに出席した秋元才加(左)と南明奈 拡大画像を見る

ファストバッグブランドを展開するサボイは、21日より銀座・松坂屋に「SAVOY」銀座店をオープン。それを記念してプレオープンイベントが行われ、南明奈と秋元才加が浴衣姿でトークショーを行った。

オープン前日の店内を前にして「凄く広々と見渡せて見やすいですね。お値段もリーズナブルだし値段以上に見えて高品質だと思います。プレゼントでもらったら嬉しいですね」と南。一方の秋元は「同じバッグがかぶっていないので探すのが楽しみですね。私はファストブランドが大好きなんです。5,000円以上の買い物はしないので、安くて嬉しいです」と気に入った様子だった。

南はこの夏、浴衣姿で夏祭りに行きたいという。「今のところ予定はありませんが、上手くタイミングが合えば行きたいですね。誰と? 仕事終わりだったらスタッフさんと。休みなら家族と行きます」と南が話すと、秋元は「夏はAKBのライブが多いので、浴衣でステージに上がりたいです」と話した。また、9月20日に開催されるじゃんけん大会について「昨年は気持ちの強い子が残ったので、気持ちを高めて行きたいと思います。それと入場でどれだけインパクトを残せるか、そればかり考えています」と気合十分。

AKB48の篠田麻里子からファッションがダサいと報道陣を通じて伝えられた秋元だが、「普段は、いつも黒とか紺色が多くて"極道の妻たち"ぽいと言われてますけど、今日はカラーを取り入れたので大きな進歩です」と自信を見せていた。