チヨダは17日、同社プライベートブランド「セダークレスト」が、シューズブランドの「atmos(アトモス)」および「UBIQ(ユービック)」とコラボレーションした男性用ブーツ2種類の販売を開始した。2011年1月上旬に、さらに2種類を発売する。両ブランドとのコラボレーションは、今回で第3弾となる。

「セダークレスト×atmos」では、ネイビーカラーのプレーントゥタイプブーツが先行して発売され、2011年1月上旬にブラックカラーのモックトゥタイプブーツが発売される。価格はともに1万5,540円。

「セダークレスト×atmosブーツ」ネイビーベロア プレーントゥタイプ

「セダークレスト×atmosブーツ」ブラックスムース モックトゥタイプ

「セダークレスト×UBIQ」では、ブラックカラーのモックトゥタイプブーツが先行して発売され、2011年1月上旬からブラックカラーのプレーントゥタイプブーツを発売する。価格はともに1万7,640円。

「セダークレスト×UBIQブーツ」ブラックベロア モックトゥタイプ

セダークレスト×UBIQブーツ」ブラックベロア プレーントゥタイプ

全商品ともに、サイズは25.5cm~27.0、28.0cm。取り扱いは「セダークレストコンセプトショップ」とWebサイト「東京シューズグラフィティ」のほか、「atmos」「UBIQ」両ブランドのショップやWebサイト、ならびにセレクトショップなどとなる。

「atmos」は2000年に原宿で誕生した人気シューズブランド。「NIKE」をはじめとした様々なシューズメーカーとコラボレーションモデルを展開し、10~20代の男性を中心に高い人気を得ている。

「UBIQ」は2002年に登場した原宿発フットウエアブランド。「MACK DADDY」など多くの人気アパレルブランドとのコラボレーションを手がけ、デザイン性と機能性を両立した高品質な商品で若い男性から高い支持を受けているという。