タレントの小倉優子とデーブ・スペクターが11日、都内で日清食品主催のチーズ星人渡来10周年記念イベント「チーズでピース」に出席した。

チーズ星人と一緒に写真撮影に臨んだ小倉優子 拡大画像を見る

2000年に登場して以来、「カップヌードル欧風チーズカレー」のCMキャラクターとしてTVCMに出演してきたチーズ星人。チーズの日にあたるこの日は、チーズ星人の渡来10周年を記念したイベントが行われ、チーズ星人の通訳として元コリン星人の小倉優子、「焼きそばUFO」のCMでケトラー役として1993~95年に出演したデーブ・スペクターが寸劇とトークショーを行った。デーブ扮するケトラーに連れ去らる小倉を、チーズ星人が助けるという寸劇を披露した小倉は「難しかったですね~」とリハーサルなしの芝居に戸惑った様子。一方、久し振りのケトラー姿で大はしゃぎのデーブは「ケトラーは昔から弱くてやられちゃうんですよ。でゆうこりん結婚どうなったんですか? 呼んでもらえるの?」と話して、訪れた一般客を笑わせた。

先日小倉は結婚を前提にスタイリストと交際していることを発表。報道陣からは関連した質問が飛び交い、「彼氏がいないと思わせてファンの方に申し訳ないです」とファンへの気遣いを見せたが、「電話は最低1日3回。料理も一通り食べてもらいました。美味しいと言ってくれたのは、シンプルな南蛮漬けですね」と笑顔。そんな小倉にデーブは「コリン星人なのに、生物的に妊娠の可能性は?」と問いただすと小倉は「ちゃんと段階を踏みたいので、結婚するまではそういうことはありません!」と断言していた。