タレントの小倉優子が9日、都内で行われたソフトバンクモバイルのガンプラケータイ「945SH G Ver.GP30th」の発売記念セレモニーに出席した。

ガンプラケータイ「945SH G Ver.GP30th」の発売記念セレモニーに出席した小倉優子(右)と古谷徹 拡大画像を見る

同社では、アニメ『機動戦士ガンダム』のプラモデル"ガンプラ"30周年を記念したシャープ製のガンプラケータイ「945SH G Ver.GP30th」を10日より発売。この日に行われた発売記念イベントでは、アニメでアムロ・レイ役として声を担当した古谷徹とともに、スペシャルゲストの小倉優子が、連邦軍制服を身にまとって登場した。

最新機種を手にした小倉は「格好いいですね~。女の子の私でも持ってみたいです!」と興奮。「昔好きだった人がガンダム好きだったので、私も見始めたんです。ガンダムが好きな男性は多いと思うので、これを持っていれば良い出会いがあるかもしれない!」と出会いを欲している様子だった。

また、「コリン星だからイベントに呼ばれた?」という報道陣からの問いには「わかりません。でもコリン星は卒業しました。コリン星のころは嘘をつくのが辛かったけど、今は思っていることを言えてます!」と告白した。さらに、番組で共演している大沢あかねの第1子誕生に「番組で一緒の時は、(お腹を)触ってました。私も後に続けられるようにしたいですね!」と話し、「(結婚が)早ければ嬉しいんですけどね~。28歳までに結婚することが目標なので、あと1年2カ月頑張ります!」と結婚に向けて意欲満々に語っていた。