タレントの小倉優子が1日、東京・六本木ヒルズ内に開店した「バースデーまねきねこダックカフェ」のオープニングセレモニーに出席した。

「バースデーまねきねこダックカフェ」のオープニングセレモニーに出席した小倉優子 拡大画像を見る

同店は、保険会社のアフラック(アメリカンファミリー生命保険)が、「バースデー」をテーマに手がける期間限定のコンセプトカフェ(11月14日まで営業)。CMに登場しているまねきねこダックのオブジェ展示やキャラクターをイメージしたオリジナルメニューを提供する。

この日が誕生日で27歳を迎えたばかりの小倉は、同店のオリジナルドリンク「ゆうこりんベリーレモネード」をプロデュース。「お誕生日はリボンやイチゴで赤のイメージがあったので、赤にしました。グランベリーはお肌に良いんです。25歳を過ぎるとお肌を気をつけなきゃいけないので、皆さんにも是非飲んでほしい」とPRした。また、スタッフからサプライズでバースデーケーキが贈られ、「今日は、友人たちとご飯を食べに行きます。誰が来てくれるのか知らされていないので楽しみ!」と笑顔を見せた。

さらに、小倉が親しくしているというグラビアアイドルのほしのあきからはビデオレターが届き、「びっくり! うれしいです。あきちゃんはお祝いのメールもくれたんですよ」とサプライズ続きでご機嫌な様子だった。

ほしのあきからのビデオレターが映し出されて喜ぶ小倉