東京の中心に"ネルフ本部"が出現!? ルミネが運営するルミネエスト新宿とルミネマン渋谷は、このほど『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』とのコラボレーションで「メンズ補完計画」を始動した。11月10日までの開催期間中、公式コラボ商品の販売や、オリジナルノベルティをプレゼントする企画が実施される。

「メンズ補完計画」実施中のルミネエスト新宿

ルミネエスト新宿のあるJR新宿駅東口で、ひときわ目を引く駅ビル正面の「メンズ補完計画」の文字。綾波レイをイメージしたイラストの横には、アニメに登場する特務機関「NERV(ネルフ)」にちなんだ「LUMINERV」のロゴが入っている。

新宿駅中央東口前に展示されたエヴァ初号機の巨大フィギュア

ルミネエストの1階には綾波とアスカのフィギュアが

地下1階、新宿駅中央東口側のウインドウには、高さ2mを超えるエヴァ初号機が現れた。秋山工房が製作した巨大フィギュアは、いまにもウインドウを蹴破って出てきそうなド迫力! 一方、1階のエスカレーター横には綾波とアスカのフィギュアが。エヴァのファンはもちろんのこと、カップルから新宿のギャルまで多くの人が足を止め、携帯電話やデジカメを向けていた。

ルミネエスト新宿のメンズフロアは5~6階にある。エレベーターに乗り、5階へ上がってみると……。

「私は人形じゃない」

扉が開いた瞬間、目に飛び込んできたのは綾波レイ。しかも7人も!!

その光景に、「たぶん私は3人目だと思うから」という彼女のセリフが頭をよぎるのだった。

7人の綾波レイを前に、男性のみならず女性もケータイを向けていた

ルミネエスト新宿では、地下2階の「ヒステリックグラマー」「BEAMS」、5階の「ライオンハート」「C9デザインズ」「ベグジット」、6階の「Zoff」「アンダーキング」など、30店舗以上が今回の企画に協力している。

「BEAMS」で発売中の「Evangelion × BEAMS T」。アスカのテスト用プラグスーツ姿をデザイン

5階「フリークス ストア メンズ」では、キャラをモチーフにしたヴィンテージTシャツを販売

各店舗では独自の視点でエヴァをイメージしたキャンペーン商品をセレクトしており、中には「アスカが着用したテスト用プラグスーツ姿をデザイン」(BEAMS)、「ミサトの所持する父の形見をイメージさせるネックレス」(C9デザインズ)と紹介された商品も。

キャンペーン商品には"LUMINERV"のタグが付いており、購入すると抽選でプレゼントが当たる特典もあるとのこと。また、対象ショップで1万円以上購入することで、オリジナルノベルティとして、24日までエコバッグ(赤 / 青)が、25日以降はマグカップ(赤 / 青)がプレゼントされる。なお、ノベルティ配布は数量がなくなり次第、終了となる。

「メンズ補完計画」はルミネマン渋谷でも開催中。2階「Revelations」では、初号機をモチーフにしたカラーリングのライダースジャケットを販売している

ルミネエスト新宿とルミネマン渋谷の「メンズ補完計画」は、11月10日までの開催。コアなファンから、「ちょっと興味はあるけど……」という人まで、一度足を踏み入れてエヴァの世界観をのぞいてみてはいかがだろうか。