キャラクターグッズおよびアパレルの製作・販売を手がけるコスパは、12月末に「亀仙流ジーンズ」を発売する。アニメ『ドラゴンボール』の世界観を表現したデニムで、サイズは30インチ / 32インチ / 34インチ / 36インチ(ウエスト75~88cm)の4種類。価格は1万8,900円。

「亀仙流ジーンズ」の着用イメージ(写真左はフロント、右はバック)

岡山県にあるジーンズ工場で、職人が1点ずつ手作業で加工することで、本格的な仕上がりとなった同商品。バックの右ポケットには亀仙流の証(あかし)である"マル亀マーク"を、左ポケットにはドラゴンレーダーを長年入れていたかのような擦れ跡を再現した。ヒップ付近には、サイヤ人の特徴でもある尻尾を出す穴をリペアした跡も見られる。

フロントにはドラゴンボールをイメージした星型リベットを配している。現在では希少となった股下のクロッチリベットを採用することで、ドラゴンボールと同じ7つの星型リベットが打ち込まれた。

バックの右ポケットに印された"マル亀マーク"

左ポケットにはドラゴンレーダーの擦れ跡が

尻尾の穴をリペアした跡まで再現されている

フロントのリベットはドラゴンボールにちなんだ星型に

同商品は全国のコスパショップ、ならびにコスパグッズ取扱店舗で販売される。