フリーキャスターの小林麻央が、ロッテリアの新商品「エビマヨバーガー」(発売中)のCMキャラクターに起用され、13日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

「エビマヨバーガー」のCM発表会に出席した小林麻央 拡大画像を見る

小林は「小さいころから"エビ"好きなので、CM出演のお話をいただいてうれしかったです! "マヨ"という言葉もなんとなく"マオ"に似ているので親近感が沸きますね」と、同社のCMに出演した経験もある夫・市川海老蔵を連想させるコメントで報道陣を笑わせた。CMでも「マヨだから麻央? ちょっと強引なキャスティングだと思いませんか」というセリフもあり、「撮影中に監督からマヨさんと呼ばれたこともありました(笑)」と笑顔を見せた。

3月3日に海老蔵と入籍し、梨園の妻となり半年が経ったが、「慣れないことばかりで力不足なところもあり、迷惑をかけてばかり。母と周りの人々に支えられて、今は色々なことを学ばせていただいています」とまだまだ修業中という。子どもについても「今のところ、予定はありません」と話していた。

エビマヨバーガーは、3尾分のブラックタイガーをフリッターにし、ほうれん草を練り込んだ特製バンズで包み込んだハンバーガー。マヨネーズソースには隠し味として豆板醤と一味唐辛子を使用し、ピリっとした味わいが特徴となっている。また、17日には小林がプロデュースする別タイプのエビマヨバーガーも発売。小林からは「今、流行の調味料を使っていて、大人から子どもまで楽しめるエビマヨバーガーになっています」と発表された。