歌手の倖田來未が9日、東京・青海のビーナスフォートで行われたクラシエホームプロダクツのヘアケアブランド「いち髪」の新CM発表会に出席した。

「いち髪」の新CM発表会に出席した倖田來未 拡大画像を見る

同ブランドのシャンプー、トリートメントが8月24日にリニューアル発売。予防美髪成分・イノシトールを配合し、髪のダメージ予防力を高めたという商品がラインナップされている。新CMでは倖田がストレートヘア・ウェーブヘアの2パターンのスタイルで出演。自身の新曲『好きで、好きで、好きで。』が流れる中、幻想的な映像をバックに大人の魅力を全開させている。

芸能活動10年目を迎えた倖田が会場に現われると駆けつけたファンから黄色い歓声が飛び交い、倖田は笑顔で応えながら「デビューしてすぐに飛躍したタイプではなく、山あり谷ありでしたが、ファンの皆さんの支えがあってここまでこれました」と感謝の言葉を述べた。CMについては「大人っぽくなったなぁと。新鮮な感じですね」としみじみ。「"力強さ"がテーマだったので、女性の方々にもっと力強くなってほしいと心で思いながら演じました」と振り返った。

また、MCから10年目の意気込みを求められると「もう私も27歳なんでね。う~ん……」と一瞬考え込み、「幸せな家庭を築きたいです!」と結婚願望を口にしていた。