日本最大級のファッションイベント「第10回東京ガールズコレクション」(以下、TGC)が6日、横浜アリーナで開催された。香里奈、山田優、マリエ、佐々木希、藤井リナをはじめとする日本のトップモデルから、ベッキー、ほしのあき、井上真央ら特別ゲストも登場し、総勢約132名による華麗なファッションショーが繰り広げられた。

第10回東京ガールズコレクション

TGCは、2005年より行われているファッションイベント。人気モデルが集結し、ランウェイを歩いたモデルたちが着用した服と同種類のものを携帯電話から購入できるなど、ファッションに関心のある10~20代の女性を中心に支持されている一大イベントだ。

過去最大規模となる約2万5,500人の来場者数を記録した今回は、京都市とのコラボレーション企画として「京都×TGC着物コレクション」が開催され、安田美沙子が艶やかな着物姿を披露。「京都で作られた着物を着ることができてとても感動しています」と笑顔を見せた。また、花王とのコラボ企画でスザンヌ、アヤカウィルソン、佐々木希、鳥居みゆきも着物姿で登場。「TGCで着物を着るのは今回が初めてなんです」という佐々木は、春らしいピンクの着物姿で観客を魅了した。

香里奈

マリエ

佐々木希

井上真央

スザンヌ

いとうあさこ

ほか、ゲストモデルとして高垣麗子、はるな愛、ベッキーらを始め、俳優の成宮寛貴や山本裕典、歌手の倖田來未、清水翔太、いとうあさこらお笑い芸人も登場し、会場を盛り上げた。

加藤ミリアと清水翔太がコラボレーション曲『FOREVER LOVE』を熱唱し、倖田來未もライブを披露

アンタッチャブル・山崎(写真左)は松川佑依子、NONSTYLE・井上は広村美つ美とともに颯爽と登場。山崎は「ザキヤマがTGCに来る~」と定番ギャグで会場の笑いを誘った

「第10回東京ガールズコレクション」写真特集をご覧になる場合は上の写真をクリック