歌手の倖田來未が19日、東京・池袋の西武百貨店本店で行われたクリスマスイルミネーション点灯式に出席した。

西武百貨店本店のクリスマスイルミネーション点灯式に出席した倖田來未

同店では、「輝きに満ちた無数の雪」を表現したという高さ2.8mのツリーが19日より12月25日まで公開。その点灯式に出席した倖田は「むっちゃキレイです!」とハイテンション。ツリーが置かれるスペースでは自身の曲「Winter Bell」が15分おきに流れることになり「カップリングの曲なんで、うれしいですね。みんなの心にしみ入るような、そんな期待がもてます」と笑顔を見せた。

また、同店とのコラボレーションとして「ル パティシエ タカギ」の高木康政氏と共同でクリスマスケーキをプロデュース。クリスマスボックスをイメージしたというケーキで「色のこだわりを出したくて、10回以上はやりとりをしましたね。上がイチゴで下がカスタード風味になってます。食べるのがもったいないくらい!」と話すなど自信作という。さらに「私、関西人なんで、おまけ好きなんです」という倖田からは、ケーキを購入すると指輪がおまけで付いてくることも発表され「ケーキは食べたら終わりじゃないですか。何か証拠を残さないと(笑)」とサービス精神を見せた。

クリスマスの思い出を聞かれた倖田は「昔から恋多き女だったので(笑)、枕元に好きな人の写真が置かれていたことがありました。サンタさんは本当にいますよ!」と熱く訴えた

倖田がプロデュースしたクリスマスケーキ。各店舗の代表電話にて12月12日まで予約を受け付けている。価格は8,925円(冷凍)

先月に27歳の誕生日を迎え、来年はデビュー10周年の倖田。「どーしましょ! アラサーまっしぐらです(笑)」としながらも、「9年分の成長の形とファンへの感謝の気持ちを出せて、不況を吹っ飛ばすようなエンターテインメントをお見せしたい」と意気込みを新たにしていた。