NHK総合テレビにて7月18日、19日に放送されたばかりのNHKスペシャル最新作『恐竜絶滅 ほ乳類の戦い』を収録したDVD-BOX(7,980円)が、8月27日にNHKエンタープライズより発売される。これを記念し、マイコミジャーナルでは読者3名に同商品をプレゼントする。

『恐竜絶滅 ほ乳類の戦い』(2枚組 / 7,980円)、本編116分+特典17分。ブルーレイBOX(2枚組 / 9,870円)も同時発売

『恐竜絶滅 ほ乳類の戦い』は、恐竜の絶滅と、その後の6,500万年をCGを駆使して再現したもので、隕石の衝突がもたらした大異変や、その後生き延びた生物たちが繰り広げた生存競争・進化の過程をたどり、人類誕生の原動力を探る壮大なドキュメンタリー。隕石衝突による大異変を乗り越えることのできる生物が登場する原動力となった「繁殖革命」の謎に言及しているほか、ほ乳類の全盛時代、大陸移動による気候変動の生物への影響などを解説。人類誕生までの道のりをじっくりと描いた内容となっている。

さらに、特典映像には、恐竜の足跡の化石群があるボリビア・カルオルコの、恐竜が生きていた時代を再現した映像や、同番組の迫力のCGを生み出した制作の舞台裏を紹介する映像も収録される。

また、同社では、同DVDから選りすぐった映像を収録し、恐竜の種類や生態を詳しく紹介した『恐竜大研究』(DVD・1,995円 / ブルーレイ・2,940円)も同時発売。子供が恐竜について楽しく学べる内容となっている。

(C)2010 NHK

『恐竜絶滅 ほ乳類の戦い』DVD-BOXを3名様にプレゼント!!

2010年8月27日までにご応募いただいた読者の中から抽選で3名様に、『恐竜絶滅 ほ乳類の戦い』DVD-BOXをプレゼントいたします。

ご提供 : NHKエンタープライズ

マイコミジャーナル1クリックプレゼントは、各企業様のご協力をいただいて、読者の皆様に先着&抽選で素敵な賞品がもらえるプレゼント企画です。マイコミジャーナル会員であれば誰でも申し込み可能です。奮ってご応募ください。

応募方法 : マイコミジャーナル会員でない方は、「プレゼントに応募する」ボタンをクリックして案内に従って会員登録を済ませてからご応募ください。※会員登録されていても追加情報の登録が必要な場合があります。

賞品名:『恐竜絶滅 ほ乳類の戦い』DVD-BOX(抽選・3名様)
応募締切:2010年8月27日(金)
発表方法:2010年8月31日(火)、当選者発表ページにて発表させていただきます。