母の日限定でオンエアされるロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMに出演する長澤まさみ、榮倉奈々、桜庭ななみが7日、「ありがとうの配達人」として都内の幼稚園を訪問。園児たちとイベントを行った。

左から、榮倉奈々、長澤まさみ、桜庭ななみ

100人の園児たちが集まる幼稚園のホールに3人が登場すると、園児たちからは「わぁ~」という歓声が上がった。イベントでは、園児たちとともに3人がお母さんの似顔絵を描くことに。榮倉は「我ながらそっくり!」、桜庭は「子供たちの方が上手くて悔しい」と感想を寄せた。その後、1500本のカーネーションを囲んで、園児たちと記念撮影に臨んだ。 イベント終了後、長澤は「母の日のイベントは2回目なんですけど、本当に子供たちの笑顔とか素直な気持ちに触れて、自分を育ててくれたお母さんに対してありがとうという気持ちにさせられました。今を元気に送れていることを嬉しいと思える、楽しいイベントでした」と笑顔を見せ、榮倉も「子供たちのまっすぐで、ピュアなパワーを感じて、みんなみたいに『お母さんありがとう、好きだよ』っていうことをストレートに伝えられたらいいなって思いました」と母親への感謝の気持ちを表した。

母親の似顔絵を披露する3人

また、桜庭は「私がこの世界にはいるきっかけはスカウトだったんですが、その時、お母さんに『ひとりじゃ何もできないのに上京するなんて!』と凄く怒られました。でも今では一番応援してくれてます」と話し、榮倉は「私は絵を描くのがすごく好きで、小さい時に、チョークで家の前の道路にすごく大きな文字で落書きしてすごく怒られました(笑)。その怒り方は今でも忘れられないですね」と母親とのエピソードも明かした。

なお、この日の模様は、ラジオ番組『長澤まさみSweet Hertz 母の日スペシャル(仮)』(ニッポン放送 5月9日 22:00~22:30)で放送される。