「マイ日経平均をつくっていやでも儲かるCFDのコツ」表紙画像

ビジネス社は22日、CFD活用投資法について解説した単行本『マイ日経平均をつくっていやでも儲かるCFDのコツ』を発売した。著者は山本有花氏と南里光彦氏。全158ページで、価格は1,365円。

同著では、従来の株式投資やFX、商品先物などの投資商品とCFDの共通点および相違点について解説。CFDの長所だけでなく短所を理解し、低リスクの投資方法を身につける助けとなるほか、実際のCFD活用方法についても学ぶことができるとしている。

内容は、「第一章 CFDってなぁに?」「第二章 CFDの仕組みとメリット」「第三章 どうやって投資を始めるの?」「第四章 CFDをいよいよ開始!」「第五章 CFDを実際に活用」「付章 CFDのドリル」となっている。

著者の山本有花氏は、FXや株式投資等の執筆や講演会など多方面で活躍中のカリスマ主婦トレーダー。ファンダメンタルとテクニカルに投資家心理を組み合わせたオリジナルの分析法が特徴とのこと。

南里光彦氏は、山本有花オフィス所属チーフディレクター・チーフアナリスト兼ファイナンシャルプランナー。日本・米国株式投資のみならず先物投資やCFDなど幅広い投資活動を行っている。