ジュエリーが似合う著名人に贈られる「第21回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の授賞式が27日、東京ビッグサイトで行われ、受賞したベッキー、観月ありさ、福田沙紀、大塚寧々、イ・ビョンホンらが出席した。

「第21回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の授賞式に出席したベッキー

世代別に贈られる同賞では、10代部門は福田沙紀、20代はベッキー、30代は観月ありさ、40代は大塚寧々、50代は戸田恵子、60代は高橋真梨子が受賞。また、男性部門では佐藤隆太が、特別賞は鳩山幸首相夫人と韓国の俳優、イ・ビョンホンが外国人としては初めて受賞した。

以前よりイ・ビョンホンのファンというベッキーは「イ・ビョンホンさんに会えると聞いて、メイクをいつもより5割増にして来ました(笑)」と挨拶し、「これからも30代、40代、50代、60代、特別賞と6回の受賞を狙います!」と意気込んだ。そんなベッキーのコメントを聞いたイ・ビョンホンは「こんばんは、イ・ビョンホンです」と日本語で挨拶した後、「ベッキーさん、お会いできて光栄です」とリップサービス。これにベッキーは感激したらしく、授賞式終了後の会見では「かっこよかった~。全然しゃべれなかったですけど、私の名前を呼んでましたよね!?」と大興奮。普段は恋愛に関して消極的な発言が多いが、この日ばかりは「やさしいですね。素敵です。恋愛も解禁したかもしれない」と目を輝かせていた。

左から、福田沙紀、ベッキー、観月ありさ、大塚寧々、イ・ビョンホン、鳩山幸首相夫人、戸田恵子、高橋真梨子、佐藤隆太