タレントのベッキーが、ライオンの洗濯用洗剤「トップ NANOX(ナノックス)」のCMキャラクターを務めることになり、18日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

同商品は、植物由来の成分MEE(メチルエステルエトキシレート)によるナノ洗浄により、ニオイの元となる皮脂汚れを分解して落とす液体洗剤。使用量が従来の洗剤の約2分の一 で、同等の洗浄力を発揮することから、容器がコンパクトなサイズなのも特徴となっている。

新CMは、商品の洗浄力を伝えるために、人間の1000倍以上の嗅覚を持つという犬のクン君が登場。ニオイのない洗い上がりについて、クン君の意見をクールな表情でベッキーが通訳して解説するというものだ。発表会に出席したベッキーは「クールな表情をあまり見せたことがないので、私だと皆さんが気付いてくれるか心配なんですけど(笑)、できる女になった気分を味わえて、楽しかったですね」と撮影を振り返った。メガネをかけたクン君との共演については「相性はばっちり。でも衣装に毛が付くといけないので、抱っこできなかったのが残念です」と笑顔。CMでも息の合った演技を見せている。

この日もクン君の言葉を通訳してみせたベッキー。「共演者のベッキーさんが優しかったので楽しかった」とクン君の気持ちを代弁?

また、犬を3匹飼っているというベッキーは「犬が考えていることはなんとなくわかるんです」と動物好きをアピールしたが、人間の男性はどうですか? との質問には「苦手ですね。つかみきれないんです。図鑑があったら読んで勉強したい」と悩みを打ち明けていた。新CMは、1月20日より全国放映される。