――なぜ六本木に?

「どうして秋葉原ではないのか、とよく聞かれるのですが、ドラゴンクエストは30代以上の方や女性の方にも人気のあるゲームです。今回はそうした方々も気軽に立ち寄れるようにというコンセプトで六本木を選びました」

――今後の予定は?

「ドラクエ9でリッカの宿屋がどんどん大きくなっていくように、このルイーダの酒場もお客さんが集まればメニューなどを変更しつつレベルアップしていきたいと思っています」

――お店は期間限定?

「期間限定ではありません。まずは一年を目処にして、その後も長く続けていけたらと思っています」

――リピーター特典などは?

「『ちいさなメダル ポイントカード』をご用意しています。メニュー1品ごとにスタンプを押して、集まるとスペシャル特典と交換することができます」

サラリーマンの集う夜の街・六本木に誕生したドラクエファン待望の『ルイーダの酒場』。ファン同士の交流の場として注目のスポットになりそうだ。

余談だが取材中こっそりドラクエ9をすれ違いモード

余談だが取材中こっそりドラクエ9をすれ違いモードで忍ばせていたところ、ちゃんとすれ違っていた。報道陣の皆さん、仕事中に何やってるんですか!

ルイーダの酒場

住所:東京都港区六本木5-16-3 1F
営業時間:平日/14:00~23:00(22:30 L.O.) 土日祝/12:00~23:00(22:30 L.O.)
※営業時間は変更になることがありますので、ウェブサイトで確認してください