「ばくだんいわの火の玉コロッケ(左)」(700円)「ロトの紋章クッキー(上)」(550円)「ふしぎな木の実の盛り合わせ(右)」(500円)「グレイトドラゴンの灼熱ジャーキー(下)」(650円)

「ギガンテスのこんぼう(右上)」(850円)「ドラゴンテールのスープ(左下)」(750円)「女神の果実~バニラアイスを添えて~(右下)」(650円)

「ルイーダ自慢のカボチャサラダ~ちからの種入り~(左)」(750円)「ミミックの舌のスモーク仕立て(右上)」(650円)「キメラの翼のグリル(下)」(800円)

ハッサン&ライアンのにぎりめし ホイミンとともに(600円)

ネネのお弁当プレート(800円)

ベホイミチャイ(500円)

個人的には、さりげなく怖いことを言っている『ハッサン&ライアンのにぎりめし ホイミンとともに』や、思わず「それを食べてしまうと大変なことになるのでは」とつっこみたくなる『女神の果実~バニラアイスを添えて~』あたりがツボだったのでお薦めしたいところだ。

もちろん、ここで紹介した以外にも多数のメニューがあるので、ぜひお気に入りの一品を見つけてほしい。スタッフ曰く、一人あたりのだいたいの客単価は2,000円程度を見ているとのことで、これは六本木のバーとしてはかなり安い。ちなみにゲーム中ではかなり貴重な「世界樹のしずく」も、ルイーダの酒場ならたったの500円である。

ルイーダ(左)と、リッカ

なお、今回の取材で案内役を務めてくれた店主・ルイーダと宿屋の娘・リッカは、普段は旅に出ていてたまにお店に顔を出す(公式設定)とのこと。その間は彼女たちの弟子がお店を切り盛りしているらしい。もちろん中の人が違ってもコスチュームは同じなので安心してほしい。

最後に、お店のオーナーにお話を伺うことができた。……話を聞いてみる