グラビアアイドルの優木まおみとお笑いコンビのオリエンタルラジオが19日、都内で行われたエーザイの花粉対策マスク「クリスタルヴェール」の新CM発表会に出席した。

左から中田敦彦、優木まおみ、藤森慎吾

発表会で優木は「最近は秋にも花粉症になってしまい、鼻水だけじゃなく喉にも来て結構ひどいんですよ。番組収録中は、袖で鼻を拭いたりして袖が汚れてしまいます(笑)」と、3年前から花粉症に悩まされていると打ち明けた。そこで、鼻の周りに塗るだけでイオンの力で花粉やハウスダストなどの鼻腔への侵入を防ぐという同商品を紹介されて使用すると「お化粧の上からも塗れてべたつきもないですね。男性はもちろんですが、特に女性にオススメしたいアイテム!」と絶賛した。

発表会終了後に行われた会見では、結婚願望を熱く語った優木は「早く結婚したいですね~。今日も気合を入れてウエディングドレスを着てきました。3月には30歳になります。1~2年お付き合いして相手のことを知り、32歳には結婚したいので、今は男性に出会いたい時期なんです!」と出会いを熱望。報道陣からオリエンタルラジオの2人はどう? と問われ「藤森(慎吾)さんは甘いマスクで草食系と思いきや、肉食系って聞いたので引いちゃいました(笑)。クールで物静かな中田(敦彦)さんの方が好き!」と本人を目の前にして衝撃の告白をした。それを聞いた中田は「ちょっとニヤついちゃいますね(笑)」と満更でもない様子だった。

「クリスタルヴェール」の新CMは、1月下旬より放映される。

最近、優木のDVDを見ているという藤森。「深夜に優木さんのDVDを見て一人で武勇伝。夜はビーストです!」と笑わせると「お前のは全然大したことない。猛犬なだけ」と中田。2人のやり取りに優木の笑いは止まなかった