NTTドコモ向け動画配信サービスBeeTVで10月20日より放送スタートするドラマ『I am GHOST』の配信記念イベントが13日、東京国際フォーラムで行われ、主演のソ・ジソブ、谷村美月が出席。スペシャルサポーターとして優木まおみも駆けつけた。

ドラマ『I am GHOST』のイベントに出席した優木まおみ、ソ・ジソブ、谷村美月(左から)

『I am GHOST』は、ソ・ジソブが演じるひたすら無言の暗殺者と自殺願望のある少女(谷村)の逃避行を描く物語。5,000人の観客が集まる中、イベントではトークショーが開催された。ソは「作品を通して皆さんにお会いできてうれしいです」と挨拶。セリフのない役を演じたことについて「身体と目の動きだけで表現したので、ストレスと悩みはありましたね。セリフの重要性を改めて感じました」と振り返り、谷村との言語の壁については「俳優同士に言葉はいりません。目と目で通じ合えます」と笑顔を見せ、訪れた女性ファンたちの心を惹きつけた。これに対して谷村は照れながら「走るシーンが多かったので大変でしたが、ソさんが後ろで守ってくれた」と感謝の気持ちを表しながら、「ソさんのサービスショットもありますし(笑)、ファンの人にとっては見どころ満載だと思います」とPRした。

一方、優木まおみは「汗が噴き出してます!」と、ソを前にして緊張している様子。「やっぱり男性はお喋りより、語らず身体で守ってくれるほうがいい。理想の男性です!」と猛アプローチし、次回作共演も売り込むと「いつでもよろこんで」と前向きの返事をもらい、「ありがとうございます!」と喜んでいた。谷村も「日本人の俳優さんにはいないくらガタイが良くて紳士的」と優木と同様、ソの肉体に魅せられている様子だった。

トークショーでは、「ソさんが谷村さんに『帽子がカワイイね』と声をかけていたので、ちょっと嫉妬してしまいました(笑)」と優木のテンションは上がりっぱなし

『I am GHOST』(毎週木曜・日曜の週2回更新 5分全24話)は10月20日より配信スタート。

アクセス方法は、ドコモ→iチャネル→BeeTV もしくは、iメニュー→動画→BeeTV。