タレントの優木まおみが20日、東京・六本木で行われた日興アセットマネジメントのオンライン・資産運用体感ゲーム『世界の投信王』の記者発表会に出席した。

『世界の投信王』の記者発表会に出席した優木まおみ

誰でも無料で参加できる資産運用ゲーム『世界の投信王』は、投資対象国や地域の株式市場に連動するインデックスファンドを組み入れて仮想資金10億円を運用して競い合うというもの。2008年の第1弾は、日本株式を投資対象にしていたが、今回発表された第2弾『世界の投信王』では、世界31カ国の株式が投資対象になり、国際分散投資にも挑戦が可能だ。エントリー受付は専用サイトにて20日から始まり、来年1月から本戦がスタートする。

発表会では「事務所の先輩である生島ヒロシさんにいつも勧められているんですが、あまり経験がなくて…」と資産運用に興味はあるが、初心者という優木がゲームに挑戦。いきなり約5,000万円の利益を生み出し、「難しいけど、上位5名になれば海外旅行に行けるから、真剣に考えようかな(笑)。自分の投資にも活用出来そうですね」と興味津々の様子だった。

また、自分への投資については「20代は暴飲暴食したり、エステにも通わなかったので結婚出来ませんでした(笑)」と振り返り、「私も30になるので、メイクや爪など細部に気を使える女性になりたいです。Mなので、Sっぽい九州男児な方がいいですね」と話していた。