女優の長澤まさみが12日、東京ミッドタウンで行われたクリスマスイルミネーション点灯式に出席した。

東京ミッドタウンクリスマスイルミネーション点灯式に出席した長澤まさみ

東京ミッドタウンは12月25日まで、約70万個のLED照明を使い「芝生広場」に立体的な星空を表現する「スターライトガーデン」ほか様々なイルミネーションを展開する。

点灯式に出席した長澤は、11月21日公開の主演映画『曲がれ! スプーン』にちなんでおかれたスプーンのオブジェを曲げると、LED照明が一斉に点灯。約2,000mの広場を青と白の光が包んだ。長澤は「凄くキレイです! こんな経験はできないんで、うれしいですね」と目を輝かた。また、東京ミッドタウンには買い物でよく来るとらしく「芝生でたそがれるのが好きですね」と話し、「私も父と母と一緒にまた見に行こうと思います。皆さんも幸せな気持ちになってほしい」とメッセージを送った。

また、長澤は映画についても「夢を大切にしている作品。個性豊かな役者さんたちの演技とポップな色使いをした衣装を見て欲しいでう。気持ちが暖かくなれるホットな映画だと思います」とアピールしていた。

真っ暗だった芝生広場を一瞬にして青と白の光が包み、幻想的な空間に様変わり

スプーン曲げには何度かチャレンジしたことはあるが「今まで成功したことがないんです」という長澤、緊張の一瞬

この日のために作られた映画特製のベンチのスプーンにサインする長澤。このベンチは12月25日まで同所で設置・公開される