DAIGOとの熱愛報道が出た優木まおみ

『アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの』のジャパンプレミア3D試写会が、20日、東京・六本木で行われた。ナマケモノのシド役を務める爆笑問題・太田光と、ゲストの優木まおみが登壇した。

親子連れの観客が多く集まる中、「3作通じてシド役をさせていただいていますが、3作目にして、これは面白いなと思いました。自信作です!」と断言した太田。ステージ後方に設置された恐竜の卵を見て、「僕が拾って来ました。うち1個は(相方の)田中の金玉で、ここにあったのか! 田中に返しに行こう! と思っていたら、今度は安田大サーカスの団長が……」と、場の空気も気にせずジョークを飛ばし続け、観客を失笑させる一幕も。

続いて優木が登場すると、太田は、「DAIGOと付き合ってます!」と『サンデージャポン』(TBS)で流れたウワサを暴露。これには優木も、「捏造しないで下さい! 嘘はやめてください」と苦笑い。直後に太田も、「あれはデーブ・スベクターの勘違いだったんですよね」とフォロー(?)していた。

イベント開催日が海の日だったことにちなみ、「スイカ割り」ならぬ「卵割り」を行うことに

目隠しをした太田が卵を思いきり叩くと、中から優木が登場

「東尾理子さんと結婚することになりました(笑)」「明日にときめけ! 夢にきらめけ! できちゃった結婚しちゃいましたが…」など、太田は話題のネタを織り交ぜてトークを展開

優木から太田に"恐竜クイズ"を出題するコーナーでは、「プテラノドンは肉食か草食か?」などに続き、「爆笑問題の田中は肉食か草食か?」という問題も。太田は、「あいつは草食系男子のふりをしているけど、頭の中ではエロいことしか考えていませんからね」と明かし、「肉食」と答えたが、正解は「草食」。「私が田中さんにお会いした限り、すごくジェントルマンで優しかったんですよ」と優木が理由を説明したが、それでも太田は、「20年くらい毎日のように会ってるんだけどなあ……」と納得がいかない様子だった。

"肉"と"草"を持って

イベント終了後の会見では、「恋愛に関しては肉食系?」と報道陣から質問が。優木は、「私は肉食で攻めるタイプだけど、お相手は草食系男子のほうが好き。恋愛に興味なさそうな男性を落とすのが快感なので」とコメントしたが、「狙っている獲物は?」と聞かれると、「いまはいないんですよ」。一方の太田は、「頭の中は肉食系。でもインポです(笑)」と答え、報道陣を爆笑させていた。

太田は、「竹中直人さん(サーベルタイガーのディエゴ役)や山寺宏一さん(マンモスのマニー役)と一致団結し、ひとつの事を成し遂げるため、みんなで"麻生下ろし"をするみたいな感じで頑張りました!」と映画をPRした

『アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの』は、7月25日より全国ロードショー。