西川産業は10月上旬より、スポーツウェア分野では一般的なストレッチニット素材を使用したベッドリネンシリーズ「wrap(ラップ)」を発売する。同商品は、毎日を仕事やプライベートにアクティブに行動する男女に向けたベッドリネンシリーズ。ラインナップは、クイックシーツ2種類(シングル&セミダブル用、ダブル&クィーン用)と、ピローケース2種類(中袋タイプ、ラップタイプ)の計4種類。

ベッドリネンシリーズ「wrap」

カラーバリエーションは12色

同商品は、ストレッチニットならではの優れたストレッチ性とフィット感を備え、多彩な種類のマットレスや枕に対応。美しいベッドメイキングが簡単に行えるという。また、生地を継ぎ合わせのない無縫製で生産しているほか、従来のカバーリング生地にはない新素材特有の滑らかでソフトな肌触りが、肌に心地よく快眠へと導くとのこと。

ストレッチニットならではの抜群のストレッチ性

さらに同商品は、一般のポリエステル生地と比べて約20倍もの吸湿性を持つと同時に、綿の約1.5倍の洗濯速乾性を実現。乾きが早いため、部屋干しにも適しているという。

クイックシーツの価格はシングル&セミダブル用が7,140円、ダブル&クィーン用が9,240円、ピローケースは中袋・ラップタイプともに2,940円。カラーは、ピローケース中袋タイプが転写プリント全10柄を、そのほかのアイテムでは全12色を展開する。