三越伊勢丹ホールディングスは9月4日正午より、伊勢丹新宿店メンズ館(以下メンズ館)の商品を取り扱うインターネット通販サイト「イセタンメンズオンラインショップ」をオープンする。同サイトは、同社とスタートトゥデイおよびスタートトゥデイコンサルティングとの共同運営となり、メンズ館店頭で販売している人気クリエイターズブランドのほか、同サイト限定商品などを展開するという。

「イセタンメンズオンラインショップ」トップページ(サンプル)

同サイトでは、メンズ館地下1Fから8Fまでの全フロアのアイテムを用意。スタート時の取り扱いブランド数は約300、商品数は約2,500に上るほか、約20%が伊勢丹限定品となるとのこと。また、メンズ館店頭と同じタイミングで新作を紹介し、全国からリアルタイムで流行の商品を購入できるという。サイトの内容はメンズ館と同じフロア構成とし、フロアごとに検索可能なほか、アイテムやブランドからも検索できるという。

注目商品は、同サイト限定品となるイタリアの人気ブランド『ブッテロ』のブーツ(6万7,200円)などで、このほか伊勢丹オリジナル商品『オンリー・アイ』やプライベートレーベル『イセタンメンズ』なども販売。さらにオープン時には特別限定企画商品も用意するほか、同時にモバイル版もオープンするとしている。

同サイト限定商品『ブッテロ』ブーツ