ライフネット生命保険は、携帯サイトにおけるページビュー数と資料請求数がそれぞれ過去最高を記録したと発表した。テレビ東京系列(TXN)「ワールドビジネスサテライト」の特集において、同社が取り上げられたことが要因としている。

テレビ東京系列(TXN)の「ワールドビジネスサテライト」内の報道特集「生命保険 大変革時代」に取り上げられたことを受け、携帯サイトへのアクセス数が急増。携帯サイトにおける1日当たりのページビュー数は14,338 PV、資料請求数は127件とそれぞれ過去最高を記録した。また、放映翌日の2009年6月20日には申込件数(PC、携帯含む)でも、過去最高(141件/日)を記録したという。

アクセス数最高値の更新について同社は「特集でも取り上げられた死亡保険(定期)『かぞくへの保険』が『週刊ダイヤモンド』『日経ヴェリタス』の「プロが選ぶ保険ランキング第一位」に選ばれるなど商品に対する支持、および2008年11月21日に行った『付加保険料』全面開示など当社の姿勢に対するお客さまの支持によるものであると考えております」としている。

ライフネット生命保険、出口治明社長へのインタビュー記事はこちら。
「ライフネット生命、出口社長が語り尽くす生命保険のカラクリと原価開示のスゴさ」

同社は6月1日より、日本初となる携帯電話で生命保険の契約申し込みが行えるモバイル生命保険申込サービスをモバイルサイト(http://mobile.lifenet-seimei.co.jp/)にて開始している。今回、携帯サイトにおけるページビュー数が過去最高を記録したことを受け、「保険に関する情報について携帯サイトを通じて入手したいというニーズが一層高まっていることから、携帯サイトのさらなる拡充を通じ、生命保険のマーケット拡大に貢献していきたいと考えております」(同社)とのこと。