ライフネット生命保険(以下、ライフネット生命)はこのほど、同社が販売する「かぞくへの保険(定期死亡保険)」が『週刊ダイヤモンド』の「プロが選んだ 自分が入りたい保険ランキング」死亡保障部門において第1位に選ばれたと発表した。

「プロが選んだ 自分が入りたい保険ランキング」は、『週刊ダイヤモンド』の2009年3月14日号特集企画「保険のムダ 総点検」の中で掲載されたもの。保険商品に詳しいファイナンシャルプランナーや保険ジャーナリストなど17名に、「入りたい保険」「入りたくない保険」を3つまで挙げる形式で実施。ライフネット生命保険の『かぞくへの保険』は、「ネット直販のため、シンプルでわかりやすい商品。全般的に保険料が安い」として、全17名のうち12名から支持され、第1位に選ばれたという。

同社は「昨年5月に開業したばかりですが、当社の商品が、いちはやく保険のプロフェッショナルの方々から高い評価をいただけたことをとても光栄に思います。これから、一人でも多くの方々にこの商品を知ってもらい、検討していただけるよう、社員一同力をあわせて努めてまいります」としている。