銀座の真ん中が「動物園」に? 東京・銀座の三愛ドリームセンター8・9階のフォトギャラリー「RING CUBE」にて、7月29日から、動物写真をほぼ原寸大に再現する写真展「銀座どうぶつ園」が開催される。

この写真展は、「銀座4丁目に動物園を出現させよう」というコンセプトのもとに、動物写真家・前川貴行氏の作品約50点を展示するもの。リコー総合デザインセンターのデザイナーが空間デザインを手掛けた会場は、まさに「動物園」。動物の一瞬の動きをとらえた迫力あふれる写真が、実際の動物のほぼ原寸大に引き伸ばされ、本物の動物を間近で見るかのような気分を味わうことができる。

動物の細部まではっきりと写した写真は、実際に動物園に行っても、なかなか間近に見ることのできない動物の生態や顔のキズ跡、皮膚の質感まで、はっきり見ることができ、「写真ならではの楽しみ」を体感できる。会場には、全長約5mもある巨大なゾウの写真なども展示されるとのこと。

会期は8月31日まで。銀座に登場する「動物園」は、夏休みいっぱい楽しめる。

写真展「銀座どうぶつ園」

会期 2009年7月29日(水)~2009年8月31日(月) ※休館日を除く
場所 RING CUBE ギャラリーゾーン(東京都中央区銀座5-7-2 三愛ドリームセンター)
開館時間 11:00~20:00(最終日17:00まで)
休館日 火曜日
入場料 無料