季節限定コーヒー豆「ベースボールブレンド」

タリーズコーヒージャパンは25日、季節限定商品として、コーヒー豆「ベースボールブレンド」、マグカップ「ベースボールマグ」、タンブラー「ベースボールタンブラー」の3点を「タリーズコーヒー」店舗にて発売した。価格は780円~1,600円。

「ベースボールブレンド」は、ボディ(コク)とアシディティ(酸味)のバランスが程よく、滑らかな口当たりのコーヒー。同商品は1999年から2002年まで販売し好評を得たコーヒーの復活販売となるという。今回の再販にあたり、発売の時期に合わせて新たに味わいを調整。春の訪れを感じさせるような滑らかさとほんのりした甘さを表現したとのこと。コーヒー豆原産国はグァテマラ、パプアニューギニアほか。パッケージには、同社誕生の地である米国シアトル市の雰囲気を醸し出ている発売当時のデザインを採用した。内容量は150g、価格は780円。

「ベースボールマグ」と「ベースボールタンブラー」にも、ベースボールブレンドと同じデザインを使用。また、タンブラーはリバーシブルとなっており、裏面には野球のユニフォームをイメージしたデザインを配したという。ベースボールマグの価格は1,100円。ベースボールタンブラーの価格は1,600円。

季節限定マグカップ「ベースボールマグ」

季節限定タンブラー「ベースボールタンブラー」表

同裏